副鼻腔炎の薬が強くめまいがします2025/05/18

副鼻腔炎で薬を処方してもらい、おかげで痰のつまりは2日目で少し楽になったのですが、薬が強いのか眠気とめまいがきつく、明日から仕事なので不安です。半分に割って飲んでもいい薬かどうか教えてください。 ・エンペラシン配合錠(1日3回) ・アベロックス(夕食後) あと処方されているのはカルボシスティン、トロキシピド錠です。 1週間後しか診察に行けないのでよろしくお願いします。 (60代/女性)

ライダー先生

耳鼻咽喉科

関連する医師Q&A※回答を見るには別途アスクドクターズへの会員登録が必要です。

Q&Aについて

掲載しているQ&Aの情報は、アスクドクターズ(エムスリー株式会社)からの提供によるものです。実際に医療機関を受診する際は、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願い致します。本サイトの利用、相談に対する返答やアドバイスにより何らかの不都合、不利益が発生し、また被害を被った場合でも株式会社QLife及び、エムスリー株式会社はその一切の責任を負いませんので予めご了承ください。