1週間の下痢、その後蕁麻疹が続いている2025/05/23

20才、男性の相談です。 春先より花粉症から2度の中耳炎(抗生物質処方)、その後4月末頃扁桃腺腫れ発熱。 5月始めから1週間の下痢と倦怠感、微熱。 4日前から蕁麻疹が仕事から帰って晩ごはんを食べだしたら発症します。 発疹、かゆみで花粉症のときにもらっていたフェキソフェナジン塩酸塩60mgを飲んで2時間ほどで落ち着く感じです。 蕁麻疹などこれまでにでたことがなく、また4日も続いているのでいつおさまるのかお聞きしたいのと、 春先よりいろんな不調がでていて心配です。 何か免疫系の病気などが隠れていたりしないのかと思ったりもします。 中耳炎は幼児の頃より繰り返しており、インフルエンザなどの感染症にもかかりやすく、ウイルス性のイボやウイルス性髄膜炎などにかかったこともあります。 専門の先生方のご意見お聞かせくださいませ。 よろしくお願い致します。 添付致しました画像は初期のものでその後蚊に刺されたときのような盛り上がりがたくさんできました。 (20代/男性)

コナン先生

小児科

関連する医師Q&A※回答を見るには別途アスクドクターズへの会員登録が必要です。

Q&Aについて

掲載しているQ&Aの情報は、アスクドクターズ(エムスリー株式会社)からの提供によるものです。実際に医療機関を受診する際は、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願い致します。本サイトの利用、相談に対する返答やアドバイスにより何らかの不都合、不利益が発生し、また被害を被った場合でも株式会社QLife及び、エムスリー株式会社はその一切の責任を負いませんので予めご了承ください。