ロコイド軟膏0.1%とhydrocortisone1%2025/07/07

子供の顔の湿疹に使う薬について教えてください。 日本の皮膚科で処方されるロコイド軟膏0.1%は、 アメリカの処方箋なしで買えるhydrocortisone1%とほぼ同じと考えてよろしいでしょうか? 配合されている割合が10倍になっているので、心配になり質問させていただきました。 よろしくお願いいたします。 (10代/男性)

神奈川の皮膚科専門医先生

皮膚科

関連する医師Q&A※回答を見るには別途アスクドクターズへの会員登録が必要です。

Q&Aについて

掲載しているQ&Aの情報は、アスクドクターズ(エムスリー株式会社)からの提供によるものです。実際に医療機関を受診する際は、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願い致します。本サイトの利用、相談に対する返答やアドバイスにより何らかの不都合、不利益が発生し、また被害を被った場合でも株式会社QLife及び、エムスリー株式会社はその一切の責任を負いませんので予めご了承ください。