老人性白斑、尋常性白斑について2025/08/05

数年前から左右の腕に白い斑点がポツポツとあります。自分で見える範囲の場所には他に白斑はないです。 日焼けによるシミが気になって久しぶりに腕をよく見たら、一箇所だけ大きくなっていることに気が付きました。大きさは4mmか5mmくらいです。 老人性白斑と尋常性白斑の違いあるのでしょうか?例えば見た目や広がるスピードなど… よろしくお願い致します。 (30代/女性)

救急医経験者先生

一般内科

関連する医師Q&A※回答を見るには別途アスクドクターズへの会員登録が必要です。

Q&Aについて

掲載しているQ&Aの情報は、アスクドクターズ(エムスリー株式会社)からの提供によるものです。実際に医療機関を受診する際は、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願い致します。本サイトの利用、相談に対する返答やアドバイスにより何らかの不都合、不利益が発生し、また被害を被った場合でも株式会社QLife及び、エムスリー株式会社はその一切の責任を負いませんので予めご了承ください。