タダラフィルと高血圧2025/08/06

こんにちは タダラフィル10mgを週に1度飲む生活が8週間になります。 最近健康診断で血圧を測って知ったのが、突然の高血圧でした。 タダラフィル服用時には血圧が下がることは有名ですが、平常時に高血圧になったのはその反動でしょうか? それとも、タダラフィルに高血圧になる因子は無く、ちょうど食生活や生活習慣がたたり高血圧になったのでしょうか? どっつらにせよ、何かを変える必要がありそうです。 (40代/男性)

しるふぃーゆ先生

循環器内科

関連する医師Q&A※回答を見るには別途アスクドクターズへの会員登録が必要です。

Q&Aについて

掲載しているQ&Aの情報は、アスクドクターズ(エムスリー株式会社)からの提供によるものです。実際に医療機関を受診する際は、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願い致します。本サイトの利用、相談に対する返答やアドバイスにより何らかの不都合、不利益が発生し、また被害を被った場合でも株式会社QLife及び、エムスリー株式会社はその一切の責任を負いませんので予めご了承ください。