内出血の一種でしょうか?2025/08/22

1歳の男児です 保育園でお迎えの時点で右足裏に写真のような茶色い点が1箇所にありました 保育園に伺いましたが何きっかけで発生したものかはわからないようです 内出血にしてはやや茶色いのかなと思うのですが内出血でしょうか? 圧迫しても消退する様子はなく膨らんでもいません 本人が痛がる様子もなく普段通り歩いています 受診した方がいいものなのか、時間経過とともに自然と消退するものなのかお手数ですがご教授いただきたいです よろしくお願いします (乳幼児/男性)

神奈川の皮膚科専門医先生

皮膚科

関連する医師Q&A※回答を見るには別途アスクドクターズへの会員登録が必要です。

Q&Aについて

掲載しているQ&Aの情報は、アスクドクターズ(エムスリー株式会社)からの提供によるものです。実際に医療機関を受診する際は、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願い致します。本サイトの利用、相談に対する返答やアドバイスにより何らかの不都合、不利益が発生し、また被害を被った場合でも株式会社QLife及び、エムスリー株式会社はその一切の責任を負いませんので予めご了承ください。