足の付け根のしこりについて2025/08/22

足の付け根にあったしこりが少し痛みもあったので皮膚科に行ってみました。 1週間ほど前に気付きました。 少しずつ大きくなっているのか腫れているのか大きさはうずらの卵くらいか少しそれより小さいくらいです。 皮膚科では触らないで診ていただいただけで終わり「腫れてますね」の一言。 こちらから聞いたら「薬を飲んで炎症を抑えてから手術します」「60%は何もないと思います」「病理検査に出します」だけでした。 何か悪い病気の可能性も40%はあるのでしょうか。。 怖いです。 (30代/女性)

blueonpink先生

腫瘍内科

関連する医師Q&A※回答を見るには別途アスクドクターズへの会員登録が必要です。

Q&Aについて

掲載しているQ&Aの情報は、アスクドクターズ(エムスリー株式会社)からの提供によるものです。実際に医療機関を受診する際は、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願い致します。本サイトの利用、相談に対する返答やアドバイスにより何らかの不都合、不利益が発生し、また被害を被った場合でも株式会社QLife及び、エムスリー株式会社はその一切の責任を負いませんので予めご了承ください。