- Powered by AskDoctors
- アスクドクターズについて
陰嚢(玉袋)に多数のアテロームがある場合の治療法と医療脱毛2025/08/25
現在、陰嚢に数十個ほどアテロームがあります。大きさはけしの実〜ごまぐらいの大きさのものがあります。痛みやかゆみを感じるときもあり、形成外科に行って膿を検査検査してもらい、アテロームではないかということになり、今は毎月10~20個ほど形成外科にて切開排膿のみしていただいてます。 排膿だけにしている理由は、そこの医師いわく「小さく無数にあるので嚢胞まできれいに取るのは現実的に難しくまとめて取るのは生殖機能へのリスクが高い」と言われたため排膿していただいているところです。 おかげさまで以前よりはだいぶ症状が落ち着いたのですが、そもそも私の陰嚢には陰毛が多く生えていて、かゆみが出ることもあります。 気になるところですので、できれば医療ニードル脱毛をいつかやっておきたいと思うのですが、粉瘤を排膿し終えたあとに脱毛しても大丈夫なのか、それとも粉瘤を嚢胞から摘出してからでないと厳しいか、そもそも私の陰部には脱毛は向いていないのか、また別として、非常に細かな粉瘤にはやはり嚢胞までレーザーなどで治療するのは難しいのか知りたいです。 なお写真は1度目の治療を終えた翌日の写真です。 ご回答いただけたら幸いです。 (20代/男性)
ぶちょう先生
腫瘍内科
関連する医師Q&A※回答を見るには別途アスクドクターズへの会員登録が必要です。
Q&Aについて
掲載しているQ&Aの情報は、アスクドクターズ(エムスリー株式会社)からの提供によるものです。実際に医療機関を受診する際は、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願い致します。本サイトの利用、相談に対する返答やアドバイスにより何らかの不都合、不利益が発生し、また被害を被った場合でも株式会社QLife及び、エムスリー株式会社はその一切の責任を負いませんので予めご了承ください。

20代前半の娘の円形脱毛症の治療について質問です。 【経緯】 9〜10月にかけて髪がよく抜けると話してい…
アスクドクターズで続きを見る