イベントのためノアルテン2025/10/01

本日よりノアルテンを1日朝5m 1回飲んでいます。 14日まで旅行のため、15日までの服用で出されました。 ピルは初めてのみますが、生理以外でも黒い機能性出血がおおく婦人科のエコーは問題なかったのですが血がでるのが嫌でのみました。 先月は生理が9月13ら19日まででしたが、9月27から29まで黒い血がダラダラ、ナプキンをかえなくて1日過ごせるぐらいの量がでてました。 ノアルテンはそのような血がでていても1日から飲むように言われまして、本日からスタートしましたが昨夜からは黒血がもう出ていない状態で今日からノアルテンスタートしました。 15日まで服用していればイベント中も生理が来ず成功する可能性は高いですか? また副作用は少ない薬だとききましたが、ノアルテンは太るとかむくみは他のピルに比べてないですか? 授乳や喫煙者でも飲める薬だとききました。 (30代/女性)

yoiyoi先生

産婦人科

関連する医師Q&A※回答を見るには別途アスクドクターズへの会員登録が必要です。

Q&Aについて

掲載しているQ&Aの情報は、アスクドクターズ(エムスリー株式会社)からの提供によるものです。実際に医療機関を受診する際は、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願い致します。本サイトの利用、相談に対する返答やアドバイスにより何らかの不都合、不利益が発生し、また被害を被った場合でも株式会社QLife及び、エムスリー株式会社はその一切の責任を負いませんので予めご了承ください。