甲状腺機能低下症疑い2025/10/20

先月、健康診断の血液検査オプションで昨年引っかかった甲状腺を調べました。 昨年はFT3→3.26 FT4→0.76 TSH→2,820 今年はFT3→3.16 FT4→0.76 TSH→3,460 でした。これは変化なし。でしょうか?それとも、悪くなっているのでしょうか? 専門の病院にかかった方が良いか悩んでおります。ご意見伺えましたら、幸いです。 ちなみに、自覚症状はありません。 よろしくお願いします。 (40代/女性)

目玉のおやじ先生

一般内科

関連する医師Q&A※回答を見るには別途アスクドクターズへの会員登録が必要です。

Q&Aについて

掲載しているQ&Aの情報は、アスクドクターズ(エムスリー株式会社)からの提供によるものです。実際に医療機関を受診する際は、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願い致します。本サイトの利用、相談に対する返答やアドバイスにより何らかの不都合、不利益が発生し、また被害を被った場合でも株式会社QLife及び、エムスリー株式会社はその一切の責任を負いませんので予めご了承ください。