幼児の6本先天性欠如歯の対応について。2025/10/23

4歳男の子の大人の歯が足りない件について。 先日レントゲンで確認し、6本大人の歯が足らないことが発覚しました。 かかった歯医者では様子見と言われましたが、ネットで検索すると早期治療とあり、どうすればいいかわからないです。 今、出来ることはあるのでしょうか? 一通り永久歯が生えそろってからの治療開始になるのでしょうか? (乳幼児/男性)

すみか先生

小児神経科

関連する医師Q&A※回答を見るには別途アスクドクターズへの会員登録が必要です。

Q&Aについて

掲載しているQ&Aの情報は、アスクドクターズ(エムスリー株式会社)からの提供によるものです。実際に医療機関を受診する際は、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願い致します。本サイトの利用、相談に対する返答やアドバイスにより何らかの不都合、不利益が発生し、また被害を被った場合でも株式会社QLife及び、エムスリー株式会社はその一切の責任を負いませんので予めご了承ください。