妊娠糖尿病について。2025/12/17

現在34歳 妊娠6ヶ月.23週の妊婦です 身長160cm、体重妊娠前59キロ→現在63キロ 20歳の頃から過食嘔吐をしています。 情けないですが妊娠中も毎日夜だけ過食嘔吐してしまいます。 毎年の健康診断では過去5年で血糖(空腹)75〜88でした。 妊娠初期の血液検査では血糖99でした。 今までの尿糖検査ではずっとマイナスです。 次回の1週間後の検診で糖負荷検査50gがあります。 このままだとひっかかる可能性があるのでしょうか? ベジファースト、過食嘔吐をしない等の努力をしたらひっかからない可能性もあるか教えていただきたいです。 (30代/女性)

腎臓屋先生

腎臓内科(人工透析)

関連する医師Q&A※回答を見るには別途アスクドクターズへの会員登録が必要です。

Q&Aについて

掲載しているQ&Aの情報は、アスクドクターズ(エムスリー株式会社)からの提供によるものです。実際に医療機関を受診する際は、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願い致します。本サイトの利用、相談に対する返答やアドバイスにより何らかの不都合、不利益が発生し、また被害を被った場合でも株式会社QLife及び、エムスリー株式会社はその一切の責任を負いませんので予めご了承ください。