膀胱鏡について教えてください2025/12/26

腎結石があり血尿が月に数回続いてるので手術をすることになり、そして3日前から血尿出てたのでどちらから出てるか調べるのに膀胱鏡をしました。なかなか尿がでなくてどちらも赤くなくどちらかわからない状態でしたが、膀胱鏡を結構長くやってました、その間お腹?ボコボコ音がしたり? 膀胱鏡をやって血栓できるとかその後何か起きたりしますか?怖くなりました! そして血尿も出てるせいで尿検査は蛋白30で出ました。エコーなどでは腫れもなく大丈夫みたいなのです。ただ軽い膀胱炎はあったみたいです。 1膀胱鏡後の血栓や何か怖いことはありますか? 2.血尿が続くと蛋白は出ますか? 過去にも出たことはあります、1ヶ月前の血液検査は何も異常なしでした。よろしくお願いします (40代/女性)

OKKA先生先生

新生児科

関連する医師Q&A※回答を見るには別途アスクドクターズへの会員登録が必要です。

Q&Aについて

掲載しているQ&Aの情報は、アスクドクターズ(エムスリー株式会社)からの提供によるものです。実際に医療機関を受診する際は、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願い致します。本サイトの利用、相談に対する返答やアドバイスにより何らかの不都合、不利益が発生し、また被害を被った場合でも株式会社QLife及び、エムスリー株式会社はその一切の責任を負いませんので予めご了承ください。