- Powered by AskDoctors
- アスクドクターズについて
急性胃粘膜病変の治療2009/01/24
内視鏡の結果、急性胃粘膜病変AGMLと診断されてタケプロン30mg/日の内服をしています。タケプロンは当初15mg/日でしたが、2ヶ月たっても心窩部痛が改善しないため、30mg/日にアップされました。 継続する強いストレスの心当たりも無く、症状が改善せずに困っています。普通は1週間もするとだいぶ快方に向かうとネットで読んだので、気になります。このように、タケプロンを飲んでいても中々治らないAGMLもあるのでしょうか。 (30代/女性)
massive TAE先生
消化器内科
関連する医師Q&A※回答を見るには別途アスクドクターズへの会員登録が必要です。
胃カメラで見つかった胃の陥凹性病変
年に一度の胃カメラを受けました。ほとんど綺麗な胃(ポリープはあり)言われましたが、胃の前庭部に陥凹…
アスクドクターズで続きを見る
健診結果、胃穹窿部疑隆起性病変で紹介状が届きました
46才男性 先日受けた健診結果で、胃穹窿部疑隆起性病変で紹介状が届きました。 どのような病気の可能性…
アスクドクターズで続きを見る
Q&Aについて
掲載しているQ&Aの情報は、アスクドクターズ(エムスリー株式会社)からの提供によるものです。実際に医療機関を受診する際は、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願い致します。本サイトの利用、相談に対する返答やアドバイスにより何らかの不都合、不利益が発生し、また被害を被った場合でも株式会社QLife及び、エムスリー株式会社はその一切の責任を負いませんので予めご了承ください。

お忙しい所、失礼します。 先月胃がん検査(バリウム)を受けました。 判定:要精密検査 所見:全体…
アスクドクターズで続きを見る