習慣性流産(不育症)なのですが2009/01/29

こんにちは、お世話になります。 30代後半女性です。3年前に不妊治療にて第一子を出産しました。 タイトル通り不育症でありますが、この度治療の甲斐あって子供を授かりました。 しかし、昨日の診察の妊娠5週0日で、胎嚢が7mmとやや小さいとのことでした。 今はたまにお腹がチクチクするのと、時々お腹が張った感じ、胸の張りはあったりなかったりで、性器出血はありません。 妊娠判定後(4週1日でhcg値133でした)も、ホルモン補充療法をしています(ルトラール、ジュリナ、プレドニン等) とにかく胎嚢の大きさが心配で、また流産になりやしないか不安で不安でたまりません。次回の受診は1週間後なのですが、今の状態は流産につながる要素はあるのでしょうか? ご助言宜しくお願い致します。

Shin先生

産婦人科

関連する医師Q&A※回答を見るには別途アスクドクターズへの会員登録が必要です。

Q&Aについて

掲載しているQ&Aの情報は、アスクドクターズ(エムスリー株式会社)からの提供によるものです。実際に医療機関を受診する際は、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願い致します。本サイトの利用、相談に対する返答やアドバイスにより何らかの不都合、不利益が発生し、また被害を被った場合でも株式会社QLife及び、エムスリー株式会社はその一切の責任を負いませんので予めご了承ください。