巨大膀胱の治療について教えて下さい。2009/10/19

13才の息子ですが、2年前に、急におねしょとおもらしが酷くなり、受診した所、巨大膀胱であることがわかり、現在、市大病院に通院治療中です。自尿後の導尿を続けているのですが、益々尿漏れが酷くなって、導尿後でも、1時間もしないのに漏れています。担当医にも相談したのですが、自尿量を増やす様にとの指導のみです。他の治療方は、無いのでしょうか? 息子は、生後11ヶ月で百日咳にかかり、百日咳肺炎から脳症を併発し、その後遺症で、言語と軽い運動障害があります。最初に受診した病院で、二分脊椎の疑いを受けましたが、市大病院では、その疑いは無いとの事でした。 よろしくお願い致します。 (10代/男性)

ウロドクター先生

泌尿器科

関連する医師Q&A※回答を見るには別途アスクドクターズへの会員登録が必要です。

Q&Aについて

掲載しているQ&Aの情報は、アスクドクターズ(エムスリー株式会社)からの提供によるものです。実際に医療機関を受診する際は、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願い致します。本サイトの利用、相談に対する返答やアドバイスにより何らかの不都合、不利益が発生し、また被害を被った場合でも株式会社QLife及び、エムスリー株式会社はその一切の責任を負いませんので予めご了承ください。