脊髄空洞症の病気2009/11/09

以前ご相談させていただいた者です 6月の手術後経過もよく7月には職場復帰し8月のMRIの検査の時には空洞も細くなっていて安心していましたが9月末あたりから首の後ろの違和感や作業中手の握力が入りづらくなり再度先月MRIの検査を受けたところ空洞が広がっていました 主治医からは様子を見ましょうとの事で次の診察日も後日こちらから問い合わせて一月後と決めるような状態で不安です 時をおかずに受診してもいいのかとかMRIでないとわからないと言われて今月もMRIの検査受けた方がいいのか心配です (40代/男性)

脳外専門医先生

脳外科

関連する医師Q&A※回答を見るには別途アスクドクターズへの会員登録が必要です。

Q&Aについて

掲載しているQ&Aの情報は、アスクドクターズ(エムスリー株式会社)からの提供によるものです。実際に医療機関を受診する際は、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願い致します。本サイトの利用、相談に対する返答やアドバイスにより何らかの不都合、不利益が発生し、また被害を被った場合でも株式会社QLife及び、エムスリー株式会社はその一切の責任を負いませんので予めご了承ください。