結腸癌ステージ3Aリンパ節1ケ所転移の術後化学療法2009/11/12

下行結腸癌の切除手術を受けました。ステージ3Aで腸管傍リンパ節1ケ所に転移がありました。術後化学療法としてホリナート・テガフール・ウラシル療法を行う事になり、ユーエフティE顆粒20%を2.25g/日とユーゼル錠25mgを3錠/日を4週間投薬1週間休で飲み始めました。以下の質問にご回答頂きたく、宜しくお願い致します。Q1)再発・転移の防止効果はどれくらい期待出来るか?Q2)治療はどれくらい長く続けるものか?Q3)再発・転移しる場合、どの部位に発生するのか?Q4)薬を飲んでいても、お酒を飲んで良いか?どの程度なら飲んで良いか?Q5)この療法で特に気をつけておく事は何か?以上、宜しくお願い致します。 (50代/男性)

ドクター キリコ先生

放射線科

関連する医師Q&A※回答を見るには別途アスクドクターズへの会員登録が必要です。

Q漿液性+子宮体がん1b期、術後の生存率や化学療法の効果・必要性について教えてください。

  • 2023/10/26

70歳女性の母についてです。 今年9月末に子宮体がん1a期+漿液性がんとの診断で、子宮全摘、卵巣、卵管…

Q&Aについて

掲載しているQ&Aの情報は、アスクドクターズ(エムスリー株式会社)からの提供によるものです。実際に医療機関を受診する際は、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願い致します。本サイトの利用、相談に対する返答やアドバイスにより何らかの不都合、不利益が発生し、また被害を被った場合でも株式会社QLife及び、エムスリー株式会社はその一切の責任を負いませんので予めご了承ください。