痔の薬と2010/01/09

膣に塗る薬を間違えてしまいました。 痔の薬、名前はレーバンH(ヒドロコルチゾン酢酸エステル、リドカイン配合)を膣に塗り込んでしまいました(周りと中にも) 気がついて、石鹸で洗いお湯で流したのですが…異常をきたしたりしないでしょうか? (40代/女性)

カプチーノ先生

一般内科

関連する医師Q&A※回答を見るには別途アスクドクターズへの会員登録が必要です。

Q&Aについて

掲載しているQ&Aの情報は、アスクドクターズ(エムスリー株式会社)からの提供によるものです。実際に医療機関を受診する際は、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願い致します。本サイトの利用、相談に対する返答やアドバイスにより何らかの不都合、不利益が発生し、また被害を被った場合でも株式会社QLife及び、エムスリー株式会社はその一切の責任を負いませんので予めご了承ください。