中絶手術後の絨毛性疾患2010/03/09

3ヶ月前に中絶手術をしました。手術後1ヶ月以上出血が止まらず,病院で絨毛性疾患だと言われました。 HCGの値を調べたら30だったので,ピルで生理を起こさせ,子宮についた絨毛を取る事になりました。 ピルでの生理が来てから病院に行って,妊娠検査薬で調べたら陰性(詳しいHCGは調べてません)だったので,一週間以内に出血は止まる(生理が終わる)と言われたのですが,一週間以上経っても微量の出血が止まりません。 まだ絨毛が残っているという事でしょうか? 絨毛が残っている場合,次の生理(1ヶ月後)まで待っていていいのか。 次の生理で完全に絨毛が流れて出血は止まるのでしょうか? 手術の可能性はあるのでしょうか? 絨毛性疾患だと言われた時に,エコー検査で子宮にモヤモヤとした影がありました。この影は絨毛性疾患からの影ですか? 回答をお願いします。 (20代/女性)

ゆぱ先生

産婦人科

関連する医師Q&A※回答を見るには別途アスクドクターズへの会員登録が必要です。

Q&Aについて

掲載しているQ&Aの情報は、アスクドクターズ(エムスリー株式会社)からの提供によるものです。実際に医療機関を受診する際は、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願い致します。本サイトの利用、相談に対する返答やアドバイスにより何らかの不都合、不利益が発生し、また被害を被った場合でも株式会社QLife及び、エムスリー株式会社はその一切の責任を負いませんので予めご了承ください。