精索静脈瘤の手術について2022/02/19

高校生の息子が精索静脈瘤で手術をすることになりました。 右がグレード1で左がグレード3です。 病院からは、入院で臍部単孔式腹腔鏡下精索静脈瘤根治術でと言われました。 が、調べると顕微鏡下精索静脈瘤低位結紮術がありました。 どちらがいいのでしょうか? また、顕微鏡下精索静脈瘤低位結紮術はナガオメソッドですか? それとも、顕微鏡下精索静脈瘤低位結紮術をすごくしたのがナガオメソッドですか? また、臍部単孔式腹腔鏡下精索静脈瘤根治術は日帰りでできませんか? 手術予定の病院は、総合病院なのですが、専門病院の方がいいのでしょうか? また、一般?の精索静脈瘤手術は一括で静脈を縛るみたいですが、臍部単孔式腹腔鏡下精索静脈瘤根治術も一括でしょうか? ナガオメソッドは、一括ではなく静脈一つ一つを判断して縛るか縛らないかを決めるそうですが、ナガオメソッド以外でもそういう術式はありますか? 沢山質問ありますが、よろしくお願いします。 (10代/男性)

しゅうへい先生

泌尿器科

関連する医師Q&A※回答を見るには別途アスクドクターズへの会員登録が必要です。

Q&Aについて

掲載しているQ&Aの情報は、アスクドクターズ(エムスリー株式会社)からの提供によるものです。実際に医療機関を受診する際は、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願い致します。本サイトの利用、相談に対する返答やアドバイスにより何らかの不都合、不利益が発生し、また被害を被った場合でも株式会社QLife及び、エムスリー株式会社はその一切の責任を負いませんので予めご了承ください。