耳鼻咽喉科ふるかわクリニック

私はアレルギー体質で毎年花粉に苦しめられていました。

花粉症のお薬をもらうために阪急からもJRからも歩いていけ、車でも駐車場に困ることのないふるかわクリニックさんに通わせてもらっていました。
以前までは先生の腕の良さのせいか待ち時間の長さが少し気になっていましが、最近はスマホから事前に予約をすることでその待ち時間の方もほとんどさほど気にならないのが嬉しいです。

花粉症の薬の効きが悪くなってきたので先生に相談させてもらうと、すぐに違うタイプのお薬を処方していただきました。
私にはそちらのほうが良く効くみたいで、相談させていただいて良かったです。
先生は忙しそうですが、きちんとこちらの話も聞いてくれ、相談もしやすかったです。

また、花粉症のお薬の相談をさせてもらった際に、根気が必要だが「舌下免疫療法」という比較的新しい治療方法の提案もしていただきました。効果が完全に出るまで3年ほど、毎日お薬を飲まなければならないというデメリットはあるものの、花粉症を根治出来る可能性があるというものでした。

花粉が飛んでいない季節も薬を飲み続けるのは大変ですが、先生のお話を聞いた感じでは試してみる価値はありそうだと思いました。

このように交通の便に困ることもなく、先生にも相談しやすい耳鼻科は知らないので、重宝させていただいています。

30~40代男性 2018年11月30日投稿

不適切な口コミを報告

関連する疾患

アレルギーに関する

QLifeでは次の治験にご協力いただける方を募集しています

治験参加メリット:専門医による詳しい検査、検査費用の負担、負担軽減費など

耳鼻咽喉科ふるかわクリニックの他の口コミ

耳鼻咽喉科ふるかわクリニックの近くにある病院の口コミ

インフォメーション

耳鼻咽喉科ふるかわクリニックを見ている方は、他にこんな病院を見ています

耳鼻咽喉科ふるかわクリニックの近くにある病院

カテゴリから病院を探す

医療機関の情報について
掲載している医療機関の情報は、株式会社ウェルネスより提供を受けて掲載しています。この情報は、保険医療機関・保険薬局の指定一覧(地方厚生局作成)をもとに、各医療機関からの提供された情報や、QLifeおよび株式会社ウェルネスが独自に収集した情報をふまえて作成されています。
正確な情報提供に努めていますが、診療時間や診療内容、予約の要否などが変更されていることがありますので、受診前に直接医療機関へ確認してください。
口コミについて
口コミは、受診など、医療機関との実際の関係を持った第三者の主観によるもので、法人としてのQLifeの見解を示すものではありません。 あくまで参考情報として利用してください。また、虚偽・誇張を用いたいわゆる「やらせ」投稿を固く禁じます。 「やらせ」は発見次第厳重に対処します。