八戸赤十字病院(青森県八戸市)の口コミ・評判
| 住所 | 〒039-1104 青森県八戸市大字田面木字中明戸2地図を見る |
|---|---|
| 電話番号 | 0178-27-3111 |
冬道で転倒、骨折した祖母が、開業医の紹介で整形外科を受診し、手術してもらいました。
正直な話、十年前までは良い病院とは思えず、今度の転倒事故まで受診を避けていたのですが、今回行ってみると、建物は最新の設備に更新されているわ、スタッフは充実しているわ、受診した整形外科は患者で大混雑しているわで、良い意味で、全く違う病院に変わっていました。
即日入院・手術となりましたが、祖母は90過ぎの高齢ということもあり、麻酔科の先生から十分な診察と説明を受け、整形外科の先生も「もなかが潰れたような」難儀な骨折をきれいに整復してくださいました。
術後の看護師さんの対応もグッドでした。
固定のための釘が抜けなかったり、傷が化膿したりで、しばらく外来に通いましたが、先生も親身に対応してくださいましたし、リハビリも院内で完結しましたし、言うことの無い治療を受けられました。
難を言えば、現代の大病院全てに言える事なんでしょうが、レントゲンを撮る手続きから、会計の手続き、処方箋を薬局に送ってもらう手続きまで、いちいちが機械化されていたり、伝票が必要だったりで、田舎住まいの年寄り一人では受診させられないな、ということです。
それでも、ボランティアさんや窓口の事務員さんが、極力フォローしてくれていることは、感謝しつつ付け加えておきます。
定期的にバスが通っていますし、駐車場も満車にならない程度には広く、交通の便で困ることはなさそうです。それなりの大きさの院内売店や食堂があり、外に出れば近所にスーパーと書店もあるので、便利な立地です。
2009年02月02日投稿
▶不適切な口コミを報告関連する疾患
QLifeでは次の治験にご協力いただける方を募集しています
治験参加メリット:専門医による詳しい検査、検査費用の負担、負担軽減費など
八戸赤十字病院の他の口コミ
-
医師看護スタッフ、リハスタッフに優秀な人が多い
脳卒中センターに関する口コミ
回答者:50代 男性 勤務先:病院(200床未満)
2014年01月23日投稿
看護スタッフ、リハビリのスタッフで優秀な人が多いと思います。 特に休日でもリハビリテーションを早期に行います。 看護での嚥下評価(食物を口から飲み込む能力...続きをみる
-
看護師心臓ペースメーカーの植え込み、定期チェックを行います
心臓血管外科 に関する口コミ
回答者:40代 女性 勤務先:介護施設
2013年04月17日投稿
心臓ペースメーカーの植え込み、定期チェック等を行っています。 地域柄、高齢者の患者さんが多いのですが、器械の説明や注意点、次回受診の説明など用紙にも分か...続きをみる
インフォメーション
八戸赤十字病院を見ている方は、他にこんな病院を見ています
八戸赤十字病院の近くにある病院
おすすめの記事
- 医療機関の情報について
-
掲載している医療機関の情報は、株式会社ウェルネスより提供を受けて掲載しています。この情報は、保険医療機関・保険薬局の指定一覧(地方厚生局作成)をもとに、各医療機関からの提供された情報や、QLifeおよび株式会社ウェルネスが独自に収集した情報をふまえて作成されています。
正確な情報提供に努めていますが、診療時間や診療内容、予約の要否などが変更されていることがありますので、受診前に直接医療機関へ確認してください。
- 口コミについて
- 口コミは、受診など、医療機関との実際の関係を持った第三者の主観によるもので、法人としてのQLifeの見解を示すものではありません。 あくまで参考情報として利用してください。また、虚偽・誇張を用いたいわゆる「やらせ」投稿を固く禁じます。 「やらせ」は発見次第厳重に対処します。
診療科目:消化器科
2020年06月18日投稿
八戸市民病院で出産もしており、職場の健診での精密検査などここぞ!という場面は、必ずこちらに紹介状を貰います。 紹介状がなければかかることができませんが、県内では確実にト…続きをみる