諫早ふじた歯科・矯正歯科

歯医者を苦手とする患者の立場になって、なんとか克服して欲しいという熱意が感じられます。
たとえば、初日の現在の口の状況の説明が設けてあって、その時歯医者に対するイメージを聞いてくれたので「・苦手であることと、・苦手になった理由」も聞いてくれて、話がしやすかったです。(一方的な説明ではなかった)
初日から数日後に小冊子と口の状況が図になったものが送られてきて、期待にお応えしなくちゃという気持ちになりました。
その小冊子と一緒にマグネットがついていて、診療時間等書いてあり、今、とても重宝しています。
いきなり治療ではなく、口の掃除から始まったので(怖くないものから始まった)行きやすいです。
治療に入ると、医師、衛生士が”大丈夫ですか?がんばってください”と言ってくださるので、がんばれます。

それから、歯医者さんの”今までどんなケアをしてきたの?”と攻められません。
これは私だけかもしれないですが、歯医者が苦手で歯にコンプレックスがある私には、先生の前で口の中を見せるのがイヤなのですが、初日の説明の時その部分も話ができ、医師が、”そんな自分で思うほどひどい状態ではないですよ”との声かけがあり、リラックス出来ました。
コンプレックスは改善された訳ではないですが、「この先生には口の中を見せてもいっか」と思えました。

私的には、長くお付き合いができそうと思えました。
メンテナンスに力を入れられてるとのこと。
まだメンテナンスには至ってないですが、前述のことからも定期的に行きたいと思わせてくれた、初めての歯医者さんです。

30~40代女性 2011年11月30日投稿

不適切な口コミを報告

QLifeでは次の治験にご協力いただける方を募集しています

治験参加メリット:専門医による詳しい検査、検査費用の負担、負担軽減費など

諫早ふじた歯科・矯正歯科の他の口コミ

インフォメーション

諫早ふじた歯科・矯正歯科を見ている方は、他にこんな病院を見ています

カテゴリから病院を探す

おすすめの記事

医療機関の情報について
掲載している医療機関の情報は、株式会社ウェルネスより提供を受けて掲載しています。この情報は、保険医療機関・保険薬局の指定一覧(地方厚生局作成)をもとに、各医療機関からの提供された情報や、QLifeおよび株式会社ウェルネスが独自に収集した情報をふまえて作成されています。
正確な情報提供に努めていますが、診療時間や診療内容、予約の要否などが変更されていることがありますので、受診前に直接医療機関へ確認してください。
口コミについて
口コミは、受診など、医療機関との実際の関係を持った第三者の主観によるもので、法人としてのQLifeの見解を示すものではありません。 あくまで参考情報として利用してください。また、虚偽・誇張を用いたいわゆる「やらせ」投稿を固く禁じます。 「やらせ」は発見次第厳重に対処します。