土橋皮膚科クリニック

 グラインダーにグラスファイバーのディスクを付けてアルミを研磨していたところ、誤ってグラスファイバーの先端に手指が触れ、鋭利なファイバーが指先に刺さりました。
指をお湯につけてふやかしたり、氷を当てて痛みを和らげたりして、3本は妻に抜いてもらえたのですが、残りの3本がどうしても、とげ抜きでつまめませんでした。
あまりの激痛に抜くのをあきらめ、夜だったため翌日皮膚科に行くことにしました。

 翌日、勤務先の近所の皮膚科をネットで検索し、経験豊富で最新のレーザー治療器も備え、混雑度予測に午後なら混雑していないとなっていた土橋皮膚科に行ってみることにしました。
 受付の女性も親切で、ネットに出ていた通り20~30分待ちで診てもらえるというので、お願いしました。
カウンターの上の小さな感熱式プリンターのボタンを押すと、小さな紙に順番待ちの番号が印字されて出てきました。
診察室の入口の上に電光掲示板があり、今診察中の人の番号が表示されていて、4人目であることがすぐに分かりました。

 待つこと25分。番号を呼ばれ診察室に入ると、ネットで見た写真より、もっとお若く優しそうな先生でした。
 経緯をお話して、耐えられない痛みなので麻酔を打って抜いて下さいと頼みましたが、「麻酔の注射も痛いですよ」「抜けなければ切開することになります」「麻酔をせずに抜いてみますか?」と言われ、先生の自信ありげな口調に、思い切ってやってもらうことにしました。
 先生に指先をつままれましたが、つまみ方がうまく、痛くありません。
そして、一瞬の早業でピンセットでつまんだかと思うと、「抜けました」と言われました。
あまりにも簡単に、しかもまったく痛みがありません。私は思わず「先生うまいですねー」と感心してしまいました。
2本目も同様、一瞬の早業でまったく痛みがありませんでした。
3本目は頭が全然見えないため、とげが本当に入っているのかどうかも分かりませんでしたが、とにかく触ると痛いのであると思うからやって下さいとお願いすると、「入っているとしたらここでしょう」と言って、えいっ!とばかりにピンセットを一瞬で差し込み一瞬で引き抜きました。

そして、先生は「これは痛いわ」と言いながら長さ9ミリの鋭利なグラスファイバーをガーゼの上に置きました。
昨日、激痛に耐えながら抜いた3本目が7ミリくらいでしたが、まだこんなに長いとげが隠れているとはと驚きましたが、それよりも、頭も見えないこの長いとげを一瞬で痛みもなく抜いてしまう先生の優れた技量に驚かされました。
 最後に軟膏を塗って、絆創膏を貼って下さいましたが、他の質問にも丁寧に答えて頂きました。
土橋先生には感謝に堪えません。私にとって、土橋先生は、まさに、とげ抜き地蔵菩薩です。
 最後に治療費も安く、その何倍も払っても高いとは思いません。

2009年07月03日投稿

不適切な口コミを報告

QLifeでは次の治験にご協力いただける方を募集しています

治験参加メリット:専門医による詳しい検査、検査費用の負担、負担軽減費など

土橋皮膚科クリニックの他の口コミ

土橋皮膚科クリニックの近くにある病院の口コミ

近くで施設の様子がわかる診療所

あおいメンタルクリニック

住所:
東京都武蔵野市境南町2-3-16 武蔵境第一高木ビル1F
診療科目:
精神科/心療内科
口コミ35

新宿駅前クリニック皮膚科・内科・泌尿器科

住所:
東京都新宿区西新宿1-12-11 山銀ビル5F
診療科目:
内科/呼吸器科/皮膚科/泌尿器科/性病科/耳鼻咽喉科/アレルギー科
口コミ10

インフォメーション

土橋皮膚科クリニックを見ている方は、他にこんな病院を見ています

土橋皮膚科クリニックの近くにある病院

カテゴリから病院を探す

おすすめの記事

医療機関の情報について
掲載している医療機関の情報は、株式会社ウェルネスより提供を受けて掲載しています。この情報は、保険医療機関・保険薬局の指定一覧(地方厚生局作成)をもとに、各医療機関からの提供された情報や、QLifeおよび株式会社ウェルネスが独自に収集した情報をふまえて作成されています。
正確な情報提供に努めていますが、診療時間や診療内容、予約の要否などが変更されていることがありますので、受診前に直接医療機関へ確認してください。
口コミについて
口コミは、受診など、医療機関との実際の関係を持った第三者の主観によるもので、法人としてのQLifeの見解を示すものではありません。 あくまで参考情報として利用してください。また、虚偽・誇張を用いたいわゆる「やらせ」投稿を固く禁じます。 「やらせ」は発見次第厳重に対処します。