宝塚病院(兵庫県宝塚市)の口コミ・評判
診療科目:消化器科
入院中、先生方や看護師さんにとてもよくしていただきました。
看護師さんはみなさんお若いのに、細やかな心配りと落ち着き、なにより熱心な方ばかり。
素晴らしいです。
看護助手さん、清掃員さんも笑顔で気持ちの良い方ばかりでした。
気弱なとき救いになるのはやっぱり人の笑顔なんだな、と改めて感じました。
救急受診しましたが、警備員さんもテキパキとして、同行した主人が感動しておりました。
電話対応も丁寧です。
主治医の先生は退院後の仕事のことまで気配りしてくださいました。
貫禄のあるドクターで、退院後診察でもしっかりと診てくださいました。
一度診察を終え、会計に回されたのですが、「やっぱり検査しておきましょう」と呼び止め、念のための検査をしてくださいました。
ドアを閉めたら「さようなら!」というドクターとはえらい違いです。
環境は全体的にゆとりが感じられます。
バタバタした雰囲気がなく、外来も明るくて落ち着いた雰囲気で、ザ宝塚という感じ。
病棟は昔ながらと言ったところで新しくはありません。
しかし清掃がきっちり行き届いており、不快不便な点はひとつもありませんでした。
良い病院か?と問われたら、私的には間違いなく良い病院です。
周りの人にもオススメします。
※残念なことを挙げるなら売店が無くなっちゃったことくらいです。
2019年06月27日投稿
▶不適切な口コミを報告QLifeでは次の治験にご協力いただける方を募集しています
治験参加メリット:専門医による詳しい検査、検査費用の負担、負担軽減費など
宝塚病院の他の口コミ
-
看護師長時間透析推奨で夜間透析も実施
透析に関する口コミ
回答者:30代 女性 勤務先:資格はあるが、現在は勤務していない
2015年12月15日投稿
夜間透析(夜10時までの入室~朝6時頃までの8時間透析が基本)を行っており、昼間の仕事をフルタイムで続けることができるのがこの病院の特徴です。 また、体へ...続きをみる
-
看護師心疾患患者には退院を見据えた指導を
循環器内科に関する口コミ
回答者:20代 女性 勤務先:病院(200床未満)
2014年07月16日投稿
緊急カテーテルや心臓カテーテルを週2回は行っており、クリニカルパス(病気ごとに、検査や治療などの内容とスケジュールを一覧表に明確化したもの)を使用し、わか...続きをみる
宝塚病院の近くにある病院の口コミ
インフォメーション
宝塚病院を見ている方は、他にこんな病院を見ています
宝塚病院の近くにある病院
おすすめの記事
- 医療機関の情報について
-
掲載している医療機関の情報は、株式会社ウェルネスより提供を受けて掲載しています。この情報は、保険医療機関・保険薬局の指定一覧(地方厚生局作成)をもとに、各医療機関からの提供された情報や、QLifeおよび株式会社ウェルネスが独自に収集した情報をふまえて作成されています。
正確な情報提供に努めていますが、診療時間や診療内容、予約の要否などが変更されていることがありますので、受診前に直接医療機関へ確認してください。
- 口コミについて
- 口コミは、受診など、医療機関との実際の関係を持った第三者の主観によるもので、法人としてのQLifeの見解を示すものではありません。 あくまで参考情報として利用してください。また、虚偽・誇張を用いたいわゆる「やらせ」投稿を固く禁じます。 「やらせ」は発見次第厳重に対処します。
診療科目:眼科
2017年04月18日投稿
理事長(お父様)の代からお世話になっています。 現在の院長は話しやすい雰囲気があり説明がとても丁寧です。 専門的な内容を噛み砕いてわかりやすく説明して頂けます。 患者と…続きをみる