森岡歯科(大阪府吹田市)の口コミ・評判
- 患者口コミ1件
- 医師口コミ0件
- 看護師口コミ0件
- 薬剤師口コミ0件
59歳の春に、虫歯が痛むので、森岡歯科で診ていただきました。
その際に、医師から指摘されたのは、「歯周病がかなり進行している」とのことでした。
もちろん、歯周病という言葉は知っていましたが、まさか、自分がり患しているとは夢にも思っていなかっただけに、驚きは大きかったです。
虫歯の根本的治療も、歯周病をある程度収束させないことには無理とのことで、暫定的に激しい痛みだけを取り除いておいて、歯周病対策に走ることとなりました。
確かに、言われてみれば、歯茎は真っ赤でしたし、歯磨きをすると、必ずと言っていいほど血が出ていたものです。
いままで、それが歯周病だとは気づかず放置していたのですから、症状は激しく進行していたのでした。
3か月後には、一応は歯周病が収まったとの判断で、虫歯治療を最終まで進めていただきました。
半年後には、治療も完結し、3カ月ごとに様子を見ることとなったのです。
3か月後の健診では、歯周病の進行も止まったとみなされ、いまでは、6か月に1度の健診に変わりました。
もちろん、硬い食べものを食べても平気ですし、歯磨きをしても血が出ることはありません。
安心して食事ができるようになりました。
腕のいい医師に巡り合えたことを感謝しています。
2014年08月18日投稿
▶不適切な口コミを報告QLifeでは次の治験にご協力いただける方を募集しています
治験参加メリット:専門医による詳しい検査、検査費用の負担、負担軽減費など
森岡歯科の近くにある病院の口コミ
インフォメーション
森岡歯科を見ている方は、他にこんな病院を見ています
森岡歯科の近くにある病院
おすすめの記事
- 医療機関の情報について
-
掲載している医療機関の情報は、株式会社ウェルネスより提供を受けて掲載しています。この情報は、保険医療機関・保険薬局の指定一覧(地方厚生局作成)をもとに、各医療機関からの提供された情報や、QLifeおよび株式会社ウェルネスが独自に収集した情報をふまえて作成されています。
正確な情報提供に努めていますが、診療時間や診療内容、予約の要否などが変更されていることがありますので、受診前に直接医療機関へ確認してください。
- 口コミについて
- 口コミは、受診など、医療機関との実際の関係を持った第三者の主観によるもので、法人としてのQLifeの見解を示すものではありません。 あくまで参考情報として利用してください。また、虚偽・誇張を用いたいわゆる「やらせ」投稿を固く禁じます。 「やらせ」は発見次第厳重に対処します。
2009年09月28日投稿
説明がとてもわかりやすくて、丁寧でした。 これほどじっくり説明してくださったお医者さんは初めてです。 大したことのない症状もきちんと対応してくれて、とても感謝しています。続きをみる