足立病院 第二足立病院(京都府京都市南区)の口コミ・評判
出産当日、又はママの体力の回復状態や出産の時間によっては翌日から、母子同室です。
依頼すれば助産師さんが預かってくれますし、沐浴やママのシャワー時には必ず預かってもらえるので、そんなに大変ではなかったです。
授乳回数・ミルクの足し加減・寝かしつけ・オムツ替え等々、自分でしてみると素朴な疑問がたくさん出てきたので、それらを入院中に解消できて助かりました!
退院後の生活に向けてのいい準備期間になりました。
部屋は総室(基本は2人部屋、2人部屋が満室だと6人部屋)、個室(2等・1等・特等)とあり、個室は一日使用ごとにプラス料金が発生します。
私は総室を使用しました。
気を遣うかと心配していましたが、「お互い様」という雰囲気が定着しており、そんなには大丈夫でした。
ただ、総室だと面会が基本的には面会室でとなり、それが少~しだけ不便でした。
こちらの病院は母乳育児を推奨しておられ、入院中も助産師さんがたくさん指導に来て下さいました。
私はおっぱいの出は十分だったのですが、乳首が切れたり、胸が張りすぎて痛くて、おっぱいマッサージして頂いたり、傷をみてもらったり、痛くない授乳方法を見つけようと数パターンの授乳姿勢を教わったりしました。
お陰で今のところ完母です!
近い時期に入院したママとは、栄養指導・沐浴指導・退院指導などのクラスや、夜に調乳室で頻繁に会うなどして顔見知りになります。
少し大変だと思うことがあっても、顔見知りのママと言葉を交わしたりして、楽になれていました。
2009年04月27日投稿
▶不適切な口コミを報告QLifeでは次の治験にご協力いただける方を募集しています
治験参加メリット:専門医による詳しい検査、検査費用の負担、負担軽減費など
足立病院 第二足立病院の他の口コミ
足立病院 第二足立病院の近くにある病院の口コミ
インフォメーション
足立病院 第二足立病院を見ている方は、他にこんな病院を見ています
足立病院 第二足立病院の近くにある病院
おすすめの記事
- 医療機関の情報について
-
掲載している医療機関の情報は、株式会社ウェルネスより提供を受けて掲載しています。この情報は、保険医療機関・保険薬局の指定一覧(地方厚生局作成)をもとに、各医療機関からの提供された情報や、QLifeおよび株式会社ウェルネスが独自に収集した情報をふまえて作成されています。
正確な情報提供に努めていますが、診療時間や診療内容、予約の要否などが変更されていることがありますので、受診前に直接医療機関へ確認してください。
- 口コミについて
- 口コミは、受診など、医療機関との実際の関係を持った第三者の主観によるもので、法人としてのQLifeの見解を示すものではありません。 あくまで参考情報として利用してください。また、虚偽・誇張を用いたいわゆる「やらせ」投稿を固く禁じます。 「やらせ」は発見次第厳重に対処します。
医師白内障手術が多く、麻酔科専門医がおり安全
眼科に関する口コミ
回答者:40代 女性 勤務先:病院(200床以上)
2014年04月02日投稿
京都の南区にある眼科の病院の中では、最も大きいです。 手術もおこなっており、建物も立派です。 白内障の手術症例が多く、麻酔も麻酔科専門医がしており非常に安...続きをみる