会員限定この記事を読むと10pt 進呈!!
新規会員登録(無料) ログイン第160話 患者の身になって集中治療をしていただけました
[マンガで読む病院イイ話] 2015/05/07[木]
医療崩壊が問題になる中、それでも昼夜懸命に命と向き合う医師や看護師がいる。QLifeに届いた多くの感謝の手紙(口コミ)の中から、いくつか紹介しましょう。
※このマンガはQLifeに投稿頂いた口コミにヒントを得て描かれたものです。人物描写等は実際と異なることがあります。
■ お寄せ頂いた口コミ
旅行中に奥歯の痛みが激しくなり、急きょホテル近くのこちらに電話をして診断をお願いしたところ、予約が埋まっているなかで、私の状態を理解していただき、快く受け入れていただきました。
施術椅子の前にある画像モニターに映し出された、私の患部を見せてくれながら、担当医がわかりやすく丁寧に、痛みの原因を説明してくれました。
その上で治療方法の提案と、沖縄滞在4日間でできることを提示してくれました。
結局、私の希望で90分間かけて施術をしていただいたのですが、その間に予約の患者さんの治療をしながらですから、感謝と申し訳なさでいっぱいでした。
親不知の抜歯と虫歯の治療だったのですが、これまで治療経験が皆無の私は友人などの話から相当の痛さを覚悟していたのですが、あら不思議、まったく痛みは感じずに終了。
また随所での私のオヤジギャグに、担当医は優しく反応してくれる寛容さがあり、ほんとうにリラックスして治療を受けられました。
治療後の経過も予想された腫れや痛みは現れずに、順調です。
地元を遠く離れた地で素晴らしい歯科医に出会えたことに感動し、深く感謝しています。
歯科医にもいろいろなタイプの方がいると思いますが、ストレートに患者の希望に対応してくれる名医をお探しの方に、おすすめいたします。
Powered by 口コミ病院検索QLife
記事を読んでポイント獲得!
10pt 進呈!!
この記事を読んで
簡単なアンケートに回答すると、
"Amazonギフト券に交換できる"
QLifeポイントを獲得できます!
- この記事を読んだ人は他にこんな記事も読んでいます。
記事の見出し、記事内容、およびリンク先の記事内容は株式会社QLifeの法人としての意見・見解を示すものではありません。
掲載されている記事や写真などの無断転載を禁じます。
掲載されている記事や写真などの無断転載を禁じます。