第28話「先生の丁寧な診察と優しいスタッフさんに感激★」
[マンガで読む病院イイ話] 2009/07/31[金]
医療崩壊が問題になる中、それでも昼夜懸命に命と向き合う医師や看護師がいる。QLifeに届いた多くの感謝の手紙(口コミ)の中から、いくつか紹介しましょう。

チンチラ(2ヶ月)のワクチンを打ってもらいに、初めて病院に行きました。
ペットショップでオススメされた病院だったので、期待して行ったのですが、正直期待してた以上でした☆
人気の病院らしく、待ち時間は少しありますが、待ち合いが広く動物の雑誌もあるので飽きずに待てました。
診察も丁寧で、質問にもひとつひとつ丁寧に答えてくださいました。
専門用語をただ並べるようなことはなくて、分かりやすいように、いろんなたとえ話を交えながら話してくださるので、安心して診ていただけました。
会計の際に、保険のことなどで分からない事があったので受付の方にきくと、細かいところまで教えてくださり、さらにごはんのサンプルまで頂いてしまいました。
ペットをただの「動物」として扱うのではなくて、きちんと「飼い主さんの家族の一員」として扱ってくださる先生なので、通うには少し距離があるのですが、今後もお世話になりたいと思います。
☆予約もできるそうですが、手術や往診の空いた時間になるそうなので、基本は当日受付のようです。
電話で前もって状況を確認することをオススメされました。(待ち時間が長くなると動物も負担だから、とおっしゃってました)
Powered by 口コミ病院検索QLife
- この記事を読んだ人は他にこんな記事も読んでいます。
記事の見出し、記事内容、およびリンク先の記事内容は株式会社QLifeの法人としての意見・見解を示すものではありません。
掲載されている記事や写真などの無断転載を禁じます。
掲載されている記事や写真などの無断転載を禁じます。