やつか整形外科内科

女房が交通事故に遭いこちらの病院に。
入り口を入ってまずはグランドピアノがド〜ン!ハープもド〜ンでびっくり。
ふと、待合室の隅っこを見るとなんと喫茶店(室?)がバ〜ン。
ちなみにコーヒー300円トースト300円などでした。
受付を済ませ、待合室で待っているとピアノに一人の男性が座りました。
普通に楽譜を開きだし、なんと生演奏が始まりこれまたびっくり。
建物も新しくきれいで、水曜日定休日なので今日のように日曜日に行けるのはいいですね。
診察はまあまあごく普通と言ったところでしょうか。
駐車場も10台以上停められて広いです。近所の人たちが多いのか、自転車置き場も大盛況と言ったとこです。
しかし、まだびっくりは終わりませんでした。
帰るとき、こちらの駐車場の看板にふと目が留まり読むと、一番下にさりげなく小さめに「院長は名医ではありません。むずかしい病気はわかりません」と書いてあるではありませんか。
これには、こんなこと書いていいの?と思ってしまいました。
女房はムチ打ちで全治2週間と診断されました。
このような病院が在っていいのかと感じましたが、さすがに雰囲気はいいですね。
これから数日は通うので、病院的に良いのか悪いのか判断したいと思います。
お近くの人は一度見る価値ありだと思います。

(追記) 2007/10/31
グランドピアノとハープ

交通事故でムチ打ちと診断されこちらの病院に女房が通院中です。
初日、日曜日で通常開院していたので行ったのですがその日は待合室にあるグランドピアノで男性による生演奏がありました。
2日目以降はドレスを着た女性によるハープの生演奏があったそうです。
初日が日曜日でたまたまピアノ演奏があったのかなと思っていましたが毎日生演奏があるようです。
ピアノもハープも据え置きで、まったくの趣味か道楽の世界のように感じています。
しかし、患者は多く繁盛しています。
女房の話だとお年寄りが多く整体で来る患者さんが多いようです。
待合室に喫茶店があるのですがこちらも常連さんで繁盛していました。
診療は良くも無く、悪くも無く、患者が多い割には比較的待ち時間も少ないのではないかと思いました。

2007年10月28日投稿

不適切な口コミを報告

QLifeでは次の治験にご協力いただける方を募集しています

治験参加メリット:専門医による詳しい検査、検査費用の負担、負担軽減費など

やつか整形外科内科の他の口コミ

やつか整形外科内科の近くにある病院の口コミ

インフォメーション

やつか整形外科内科を見ている方は、他にこんな病院を見ています

やつか整形外科内科の近くにある病院

カテゴリから病院を探す

おすすめの記事

医療機関の情報について
掲載している医療機関の情報は、株式会社ウェルネスより提供を受けて掲載しています。この情報は、保険医療機関・保険薬局の指定一覧(地方厚生局作成)をもとに、各医療機関からの提供された情報や、QLifeおよび株式会社ウェルネスが独自に収集した情報をふまえて作成されています。
正確な情報提供に努めていますが、診療時間や診療内容、予約の要否などが変更されていることがありますので、受診前に直接医療機関へ確認してください。
口コミについて
口コミは、受診など、医療機関との実際の関係を持った第三者の主観によるもので、法人としてのQLifeの見解を示すものではありません。 あくまで参考情報として利用してください。また、虚偽・誇張を用いたいわゆる「やらせ」投稿を固く禁じます。 「やらせ」は発見次第厳重に対処します。