東京女子医科大学病院(東京都新宿区)の口コミ・評判
父が静脈瘤の手術を受けた際、付き添いました。
事前に私が調べたところ、静脈瘤の手術は1週間前後の入院が必要らしいということで、父は手術に消極的でした。また、検査の結果が「緊急ではない」ということだったので、当初は本人も家族も「手術自体しなくてもいいのでは?」と少々渋っていました。
しかし、担当医は手術自体の説明のほか、手術しなかった場合のこと、今後のことなども詳細に説明してくれたので、納得できました。
また、最近は日帰りできる手術方法ができたそうで、その点も大きかったと思います。
(父は念のために手術前後に1日ずつ入院しましたが。)
大学病院ではもっと流れ作業的に物事が進められるようなイメージがありましたが、ここではそのようなことがなく、いい印象をもちました。父も安心かつ納得して治療を受けることができたようです。
施設は年季が入っていますが、スペースが広く設備も充実していると思います。
2008年10月22日投稿
▶不適切な口コミを報告QLifeでは次の治験にご協力いただける方を募集しています
治験参加メリット:専門医による詳しい検査、検査費用の負担、負担軽減費など
東京女子医科大学病院の他の口コミ
東京女子医科大学病院の近くにある病院の口コミ
インフォメーション
東京女子医科大学病院を見ている方は、他にこんな病院を見ています
東京女子医科大学病院の近くにある病院
おすすめの記事
- 医療機関の情報について
-
掲載している医療機関の情報は、株式会社ウェルネスより提供を受けて掲載しています。この情報は、保険医療機関・保険薬局の指定一覧(地方厚生局作成)をもとに、各医療機関からの提供された情報や、QLifeおよび株式会社ウェルネスが独自に収集した情報をふまえて作成されています。
正確な情報提供に努めていますが、診療時間や診療内容、予約の要否などが変更されていることがありますので、受診前に直接医療機関へ確認してください。
- 口コミについて
- 口コミは、受診など、医療機関との実際の関係を持った第三者の主観によるもので、法人としてのQLifeの見解を示すものではありません。 あくまで参考情報として利用してください。また、虚偽・誇張を用いたいわゆる「やらせ」投稿を固く禁じます。 「やらせ」は発見次第厳重に対処します。
2012年04月13日投稿
今年の2月、本人は風邪程度に思っていたものが、実はインフルエンザだったときにこの病院にお世話になりました。 一人暮らしで、症状にいろいろ不安を感じているところもあったので…続きをみる